2016年04月13日

お知らせ

2016年第二回昇級昇段審査会
日時:2016年7月10日 12:00〜
場所:神奈川大学 柔道場
終了後、⒈5時間ほど合同稽古行います。奮ってご参加下さい。

posted by 合気道横浜スタッフ at 23:38| Comment(0) | 日記

2016年03月16日

県連盟講習会のご報告

3月12日、本部道場から大澤勇人先生を迎え、県立武道館で神奈川県合気道連盟主催の合気道講習会が実施されました。県下の80を超える道場から約250人の合気道家が集まり、熱のこもった稽古となりました。大澤先生は、体の転換や入身投げ、四方投げといった基本の技を通じて、体の捌き方、位置取りについて丁寧に解説されました。たいへん有意義な講習会であったと思います。合気道横浜からも5名が参加しました。(木原)
posted by 合気道横浜スタッフ at 00:37| Comment(0) | 日記

2016年03月06日

祝・合気道横浜60周年

今日、メルパルク横浜で合気道横浜の60周年記念懇親会が開催されました。
いつもの面々も懐かしい面々も揃い、楽しく、和やかな2時間余でした。○原先生、木○先生、梅○先生の言葉がいつもより灌漑深く聞こえました。でも木○先生の喧嘩に勝ちたい話は若かりし木○先生のやんちゃぶりをうかがわせるお話でしたね。合気道横浜のみなさん、これからも楽しく、怪我なく、和気藹藹とした稽古を、どうぞよろしくお願い致します。次は70周年ですからね!
(写真は最後の一本締めです)
合気道 077.JPG
posted by 合気道横浜スタッフ at 17:27| Comment(0) | 日記